top of page

みんなで食事が
みんなの学びに
foodie
kids labo
-foodieキッズ・ラボ-

港区!
今のうちに防災食を体験
ごはんも、おやつも
知っておこう!
作って、試して、
食べてみよう!


親子でフェーズフリーな防災
「港区のこと、区議の
なかねさんに聞いてみた」

災害時も、お腹は空きます
そのときのための
準備できてますか?

・少し備えているけど十分な量か不安
・何を用意したらいいかわからない
・つい後回し
だから、みんなで確かめよう
・災害時、いつまで続くんだろう
・あれが足りない、これがない、、、
・同じようなものしか食べられない
・ストレスがたまるかも、、、
だから、みんなでやってみよう
・防災食を食べてみる=味の体験
・ちょっとおいしくするコツ
・ごはんだけじゃなくておやつも
子どもといっしょに“きっかけ”
本プログラムは、災害時の食事が
テーマです
初級編では備蓄のキホンを知り、
ご飯もおやつも実際に作って、
食べてみる、を体験して
いざという時がはじめてにならない
が目的です
さらにパティシエも登場!
全部できたら「参加証」を授与します
おうちに帰ったら、子どもたちが
リーダーになって「わが家のルール」
を作ってほしい、そんな願いを込めて
います
少しずつでも、この気づきが
拡がりますように♥



ー開催概要ー
親子で災害時のこと考える、
ご飯もおやつも
作って食べるワークショップです
〈初級編〉
一回90分
親子でご参加ください
*大人1人+子ども1人でご参加ください
*試食を含みますのでアレルギー等
事前のアンケートが必要です
開催日はこちら
10組/先着順
参加費:1000円
(ワークショップ教材費、参加証
おみやげ、イベント保険代含む)
*参加方法
①親子の体験コミュニティ
“minatocco”(みなとっこ)に
登録をお願いします(無料)
LINE公式アカウント
minatocco/みなとっこについて
↓
②送られるページから
お申込み&決済(クレカ)
③送られるアンケートを返信
(お申込み完了)
*先着順です
*参加当日までのご連絡はLINEから行います
ご連絡の取れない方は、キャンセルとなり
ますので、ご注意下さい
*キャンセルが出た場合の追加の募集もLINE
から行ないます
*開催日の追加もLINEからご案内します
*すぐのお申し込みがなくても、親子向け情報
イベント、活動のご案内などお送りさせて
いただきますのでご登録ください
*みなさんと作るコミュニティ活動です
どうぞご協力をお願いします
*10名以上お集まりの場合、出張開催も
ご相談ください!
港区内外・近隣で、詳細はこちら→→→
bottom of page




